No place Official Website

synclメッセージ

Profile

Vo :穴澤 武志
Gt.木村 洋信
Ba. :二藤部 弘貴
Dr.永瀬 優也
詳細clickで、一人一人のプロフィールが見れるよ!

詳細 >>

コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
648件中   22 - 24 件表示 ( 全 216ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

足がほにゃんちー

かなり足がほにゃんちーになってます(>_<)

江ノ島いってきました!

9月にして、やっと夏っぽいことしたよー\(^o^)/
8月は全く時間無かったからよーやく満喫出来たぜ!

ちょー暑くて、
アップダウン多くて
目的の店が閉まってたり
散々な結果だったけど
ちょーたのしかった\(^o^)/

生しらすなんて、普段喰えないのも喰ったし‼
あんま好きじゃなかったけど...

頑張れますなd(^_^o)

リフレッシュ出来てよかった‼

二藤部

2012-09-07 00:18:56投稿者 : No place
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

残暑が続きますな~


あつい!


授業中にあついとやる気無くなる!


さて話題が無いので


コードの話しでも


さあクラシックで例えると長調と短調があるわけですがこの違いは明るいか暗いかだけ


例えばクラシックの曲名で『ピアノソナタ ハ短調』とかだったらハのコードを中心とした暗い感じの曲になるわけです!


ギターで例えるとAとAmの違いみたいな感じだよ!


なんの楽器をやるにもクラシックの知識が少しあった方が良いですよ!


ベースでもAのベースラインとAmのベースラインは同じだなんて事は無いわけなんですよ!


ギターのソロでハモリを加えたかったらただ3度音を下げたり上げたりするんじゃなくてAにはAのハモリのメロディー、AmにはAmのハモリのメロディーで全く違うわけであります!


そこの基本中の基本をわかっていれば大体は苦労しねーぞって事や!


要はAのなかにもたくさんコードがあるなかで一つ一つのコードでラインが変わってくるのです!


クラシックを聞けば色んな曲での違いがわかってきておもしろいですよー


No place DRUMS 永瀬 優也

2012-09-05 22:09:17投稿者 : No place
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

START


始まり

いろんなスタートがありますからね☆

Liveの後スタッフさんとの反省会?みたいので
最後に俺が言った言葉です

そう、今回のライブではいろんなスタートが切られたのです…

他のメンバーに引き続きですが
9/2のLiveは最高でしたね~
来てくれた人、他のバンドを見に来て最後まで残って見ていてくれた人
ホントにありがとうございます^^

今回のセットリスト誰も載せとらんのか~い!

・オープニング
・聖典~rule to message~
・break for you
・SPARKING
・ピエロ
・Dear
・ハピラキ
・Action

ってなかんじでしたね

この中の3曲
・SPARKING
・Dear
・Action
が今回ライブで配布させていただいたCDに収録されております♪

まだCDは残ってるからほしい人は言ってくださいな^^

ところでだ
スタートの話に戻るよw
No placeのボーカルにして23歳の顔は清楚系だと言われる
穴澤武志くん
今回のライブを最後にNo placeをやめるわけですが
ただの23歳に戻るわけではなく
新しい 穴澤武志
NEW 穴澤武志
働きマン 穴澤武志
になるんだってw

まあ
また彼はスタートラインに立つわけです
これからの道のりはそう簡単な道のりではないと思いやす
つらくなったら俺たちNo placeがいつでもウェルカムだからな~

頑張れよ♪
応援してるぜぇ~?

そして
彼が脱退することにより
俺たちNo placeもまたスタートラインに立つわけでやす
スタートって言っても振り出しに戻るわけじゃないからね
変わり始めるってことだよきっと

とりあえずボーカル探しに作曲にと
まだまだやることはい~~~っぱいあるからね
ひとつひとつ確実にスタートを切って行こうと思います

今回のライブを見に来てくれた人のなかにも
No placeのライブを見て新たなスタートを切れたって人が
いてくれるといいな♪

ファンになったとか、明日頑張ろうとか、今日の晩御飯決まったとか…
何でもいいからみんなの後押しができれば俺は嬉しいです^^

そんなみなさんの笑顔がまた俺たち
No placeの力になって行きます☆

その笑顔を生み出すのは俺たちNo place
つまりだ自給自足ってやつ?
エコなバンドでしょ~?w

まあもっともっと大量の笑顔生産できるように
これからも頑張ろうって今回のライブで
改めて思った!!

新しいスタートだね☆w

とりあえず3人になっちゃうけど
これからもNo placeをよろしく!!

でわでわ♪

Guitar 木村 yo-1






2012-09-04 21:28:31投稿者 : No place
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
648件中   22 - 24 件表示 ( 全 216ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...